「ほっ」と。キャンペーン

Written
by fujimi_maesaki
福岡書芸院トップページ
twitterやってます!

福岡書芸院
〒816-0943大野城市白木原5-1-27
Tel:092-573-5753
Fax:092-573-5804
→お問い合せ

関連ブログ
Sai—書の喜び—
前崎日記
スケッチ
陽々のヨガ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
午前4時に。
今日は寒いですね。
といいながら、まだ、4時だからぬくぬくと毛布にくるまれて書いています。

5月に出産してから、完全にブログが停止し、仕事もほぼ停止。
大事な「伝書」の告知すらせず…

妊娠中にマタニティヨガをしていましたが、その先生が「妊娠中に色々食べてはいけない物が出てきたり、やりたいことが出来なくなったりしてくるのは、母親になる練習。赤ちゃんが産まれたら、自分のことがほとんど出来なくなるよ。」って言われました。
そのときは「へぇ~」くらいでしたが、今は納得。
毎日が、ほぼほぼ息子中心に過ぎていきますね。
そして気が付けば師走。
なんて早い一年。
でも、ブログを書く余裕が出来ました(笑)

出産前に書いた最後のブログが火野正平さんの話(笑)

そして、今「おはようございます」までではなく、半分くらいまでニヤニヤしながら見るようになりました。
ちょっと見たら火野正平さんのファンにちょっとなり…
もしも火野正平さんとチャリオくんを見かけたら、絶対話しかけてしまうと思います。

と、産後初のブログも火野正平さんにしてみました。

今週は福岡市美術館で西日本書美術展が開催されます。
40周年記念展に、会長宛の津金寉仙の書簡と殿村先生の作品が飾られます。
そして、けやき通りのヌワラエリヤ・珈琲美美・西日本書美術展の三ヶ所に父の書が飾られます。

日曜日に見に行くのが今から楽しみです!

c0171828_4213455.jpg


祖父が90の誕生日に90本の薔薇を頂きました。
写真はそのおすそわけ。

アフリカのドアを床板に、終わりかけの薔薇。器は弥生土器。

ホントにボチボチですが、またブログ書きます。
よろしくお願いします。















[PR]
by fujimi_maesaki | 2014-12-17 03:48 | 出来事
<< 障子の模様 挿し芽記念日 >>